People

新入社員紹介

MINH

戦略企画部/Webマーケティング課
2020年入社

Interview

私とラヴィゴット

01

Q1.現在どのような仕事をしていますか?

WebサイトやLP制作の構成と進行管理を担当しています。 プロデューサーからパスされた案件を制作チームに回すために「お客様がどういうサイトを作りたいのか」「何が目的なのか」「閲覧者にどういう印象を与えたいのか」等を入念に打合せし、制作に必要な情報をそろえて整理します。納期までにしっかりと納品できるようにスケジュールを調整することも重要な仕事のひとつです。お客様の悩みに寄り添い、よりよい成果物を作るために必要であれば提案をすることもあります。

Q2.ラヴィゴットに入社した理由を教えてください。

大学でベトナム語を専攻していたこともあり、ベトナムと関わりがある会社で働きたいと考えていて。 就活サイトで「ベトナム」と検索しヒットした会社の説明会に片っ端から参加し、そこでラヴィゴットと出会いました。代表とのマンツーマン説明会で「ラヴィゴットは現在ベトナムのデザイナーさんと仕事をしていて、将来的にはベトナムチームの人員を増やしたい」という言葉を聞き、ぼんやりとお手伝いしたいなあと思っていました。

ぼんやりから確信に変わったのは「人の良さ」です。 選考でほとんどの社員さんとお会いしたのですが、とても雰囲気が良く、この会社で働いてみたいと強く感じたので入社を決めました。

Q3.ラヴィゴットはどんな会社ですか?

「自分と一緒に成長していける会社」だと思います。自分の成長はもちろんですが、会社としての成長をとても感じます。「若手だから言われたことを黙っていう通りにしなさい」という抑圧的な雰囲気がないのがラヴィゴット。先輩後輩関係なく、もちろん代表に対してもフラットに意見ができる風通しの良い環境です。

Q4.休日の過ごし方を教えてください。

コロナ禍ということもあり家で過ごす時間が増えたので、睡眠を目一杯取ったり、動画を流し見しながら掃除をしたり、工作したり、ネットサーフィンをしたり…。お昼近くに目を覚まして、あ~休日だな~と実感するのが一番の幸せです。

Q5.仕事をするうえで大切にしていることは何ですか?

自分はこれまで、言われたことをそのまま受け入れることがほとんどでしたが、この1年の経験を通して、受け入れるだけでなくその先を見て行動しなければいけないことを痛感することが多々ありました。お客様のご意向が第一に優先されるべきことですが、あれもこれもといわれてしまうとどうしてもキリがありません。スピード感をもって、質の高い成果物を提供するためには、お客様にとって負担になっていることをしっかりと見極め、できること・できないことをしっかりと選別し、優先順位をつけることが大切だと学びました。

Q6.今後の目標やキャリアについて教えてください。

毎週ベトナムのデザイナーさんとコミュニケーションをとっているとはいえ、当初自分がやりたいと考えていたベトナム語の使い方がまだできていないなと感じます。今は目の前の仕事で手一杯ですし、勉強しなければいけないことが山ほどあるので、ベトナムのことを考える余裕はありませんが、今後はもう少し何らかの形で、関わりを増やしていけたらいいなと思います。もちろんWebディレクターとしての腕も向上させ、お客さんに「任せてよかった!」と言っていただけるように頑張っていきたいです。

Q7.Message(学生へメッセージ)

就活にも「ご縁」があると強く感じます。絶対入りたいなと思った会社でも「ご縁」がなければ上手くいかないし、逆に最初は全然考えてなかったけど、選考を受けてみたらすごく意気投合してすぐに入社を決めてしまった、ということもあります(実際に私がそうでした)。

最初から自分の選択肢を狭めてしまうのではなく、なるべく多くの「ご縁」をつかめるように色々な可能性にチャレンジしてみてほしいなと思います。

My First Step

一年の歩み

02

  • 2020/11

    超大型ECサイトのサブディレクターを担当。
    同時にWebサイト制作のメインディレクターを担当する。

  • 2020/10

    入社半年でなんと主任に昇格。改めて気合が入る。

  • 2020/09

    無事にECサイトを納品。サイト制作の難しさを改めて痛感する。

  • 2020/08

    スケジュール管理の面で、ECサイト制作に苦戦。
    同時期に初めて写真撮影のディレクションを経験する。

  • 2020/06

    担当案件もどんどん増え、業務にも慣れてきたタイミングで
    初めてECサイト制作を担当することに。

  • 2020/05

    初めて自分で担当した案件を納品。強い達成感を得る。

  • 2020/04

    入社式、社員の一員としての自覚を高める。入社早々、
    サイト制作のディレクション補助に任命され必死で学ぶ。

Join Our Team

採用情報