People

新入社員紹介

RYOSUKE

戦略企画部/Webマーケティング課
2020年入社

Interview

私とラヴィゴット

01

Q1.現在どのような仕事をしていますか?

広告運用とWeb施策のコンサルティングを担当しています。クライアントから提示された予算でGoogleやYahoo、Facebookに広告を出したり、Webサイトのお問い合わせを増やすにはどうすべきか等を数字を見て分析し、課題と改善点を見つけて提案したりする仕事です。

Q2.ラヴィゴットに入社した理由を教えてください。

興味のある業界だったことや、会社規模、新しさなどもありますが、一番の理由は「雰囲気の良さ」でした。説明会や座談会、面接ではラヴィゴットメンバーの半数以上と話す機会があり、雰囲気をよく知ることができました。皆人当たりが良く、入社後誰が上司になっても尊敬できるだろうなと思えたことが不安の解消に繋がり、入社の決め手になりました。

Q3.ラヴィゴットはどんな会社ですか?

ドラゴンボールの「精神と時の部屋」のような会社です。これは代表の梁川が最終面接で言っていたことなのですが、まさにその例えがぴったりだと思います。ラヴィゴットでは内定後から入社前までの時期にインターンをすることができ、そこでWebに関する知識は一通り得ることができますし、インターンでも実務を任せていただけることがあります。正式に入社する頃には、皆ほぼ一人前で働いているような成長スピードの速い会社です。

Q4.休日の過ごし方を教えてください。

インドアなので、YouTubeを見たり、漫画を読んだりして過ごしています。今まではただなんとなく面白いなと思って観ていましたが、マーケターの仕事を始めてから、このYouTubeの広告はどのような意図で作られ配信されているのか、この漫画はどうして心を動かされるのかといったことを考えるようになりましたね。あとはファッションが好きなので、ネットサーフィンをしたりフリマアプリを眺めたりしていたら1日が終わっている、なんてことも。

Q5.成長したと思うことは?

質問する力がつきました。専門的な知識が要求される営業やマーケティングの業務を通じて「自分が知りたい情報を手に入れるためには誰に何をどのように聞くことが必要か」を考える機会がとても多いと感じていて。当初は無意味な質問や何の進展も起きないような質問で時間を使うことも多々ありましたが、最近はようやく自分の知りたい答えにたどり着けるようになってきました。

Q6.今後の目標やキャリアについて教えてください。

知識や経験が業務に大きく影響する仕事なので、自ら学ぶ姿勢を忘れず、代表の期待を超えられるように日々の業務に全力を尽くしたいと思います!クライアントの改善だけでなく、自社の改善にも積極的に関わっていきたいです。今は自分の業務で手一杯ですが、もっと余裕ができたら他部署のメンバーや後輩に知識やデータの共有をして、売上に貢献できるよう努めたいと思います。

Q7.Message(学生へメッセージ)

新卒で入れる会社は一つなので、後悔のない選択をしてほしいです。自分が優先したいことや実現したい未来を言語化して、会社を探してみてください。その中で、Webの仕事に興味があって、ベンチャーで働きたいという方にはぜひラヴィゴットにエントリーして、会社や社員の雰囲気を感じてもらいたいです。きっといい選択肢の一つになると思います。座談会でお待ちしています。

My First Step

一年の歩み

02

  • 2021/01

    Webディレクターを兼任し、担当したLPを初納品!

  • 2020/12

    本格的に一人でマーケター案件をこなし始める。

  • 2020/11

    セールスからWebマーケターへ転身。

  • 2020/10

    アソシエイトに昇格。

  • 2020/09

    LPの企画提案を行う。自分の企画力の無さを痛感。

  • 2020/07

    初めてWebサイト提案を経験する。

  • 2020/06

    晴れて初受注!

  • 2020/04

    ラヴィゴットに入社。オンラインで初アポを経験。

Join Our Team

採用情報