People

新入社員紹介

HIBARI

制作部/Web制作課
2020年入社

Interview

私とラヴィゴット

01

Q1.現在どのような仕事をしていますか?

主にLPやWebサイトの制作を担当しています。ディレクターが作成したワイヤーフレームをもとに、配色やレイアウト、フォント等を決めていきます。見た目が美しいだけでなく、きちんと成果の出る制作物を提供するために、クライアントに提案する際や、ディレクターにイメージを伝える際には、デザインを言語化したうえで論理的に説明することを心がけています。

またテーマやコンセプトをしっかりと定義してから案件に取り組むようにしています。LPであれば、デザインからコーディングまで一貫して担当することもありますし、業種業態やジャンルも様々なので、幅広くWebデザインのスキルを身につけることができます。

Q2.ラヴィゴットに入社した理由を教えてください。

会社選びの際に大切にしていた3つの軸が「好きになれる会社」「成長できる会社」「人がいい会社」でした。私は地方出身で当時まだ地元にいたのですが、ラヴィゴットの選考では東京に出てきて就活している私のスケジュールに合わせて対応していただきました。学生一人ひとりに誠実に向き合ってくれている印象を受けましたし、選考が進むにつれてラヴィゴット全体の雰囲気の良さを感じました。

また、ラヴィゴットでは成果にこだわって制作しているイメージがあり、Webデザイナーとしてグラフィック以外の知識をつけながら成長できるのではないかと思い入社を決めました。

Q3.ラヴィゴットはどんな会社ですか?

やりたいと手を挙げれば任せてもらえる環境があります。責任ある仕事を早いうちから任せてもらえるので、成長のスピードは間違いなく速いです。研修も大切ですが、実務でしかわからないことがほとんどです。実力を見ながらサポートしてくれて、実務を通して成長を促してくれる会社だと思います。もちろん環境だけでなく、個人の成長意欲やチャレンジ精神はとても大切です!

また、選考ではフランクな印象が強かったラヴィゴットメンバーですが、入社してみると業務中はそれぞれの仕事に集中していてとても真面目な人が多いと感じました。メリハリがあって働きやすいです!

Q4.休日の過ごし方を教えてください。

休日は目覚ましをかけずに思う存分寝ています。日中は録画しておいたテレビをみたり、アニメをみて過ごしています。あと、アイドルが大好きなので、友人とオタ活をしたり、配信ライブを見たりすることもあります。画面に向かってペンライトやうちわを振っています!(笑)

Q5.成長したと思うことは?

最初はLP1本でもてんやわんやでしたが、今では複数の案件を同時並行で進められるようになりました。タスクに優先順位をつけることで、制作に集中し質にこだわれるようになったのは成長だなと感じます。また、自分が担当した案件で、クライアントに喜んでいただいときや、提案に満足していただいたときに達成感を感じます。

Q6.今後の目標やキャリアについて教えてください。

先輩に日頃アドバイスをいただいていて、多くのことを学ばせてもらっています。1つの質問に対して、予想以上のフィードバックをいただき、そこに向き合うことで良い制作物ができますしデザイナーとしても成長できます。これから入ってくる後輩に対して、私も先輩方のように的確なアドバイスができるデザイナーになりたいです!

Q7.Message(学生へメッセージ)

わがままになっていいと思います。自分の中の譲れないものを大切にして妥協せずに就活してほしいです。周りと比べずに、焦らず自分のペースで頑張ってください!

My First Step

一年の歩み

02

  • 2020/12

    本格的に2022採用サイトのデザインを開始。

  • 2020/11

    初めてWebサイトの制作を担当する。
    試行錯誤しながらも無事納品!

  • 2020/10

    アソシエイトに昇格。

  • 2020/09

    デザインを担当した案件についてお客様の声で感謝の言葉をいただき、やりがいを強く感じる。

  • 2020/08

    複数の案件をかけ持ちし、進捗が遅れててんやわんやに。
    相談することの大切さを再確認。

  • 2020/06

    初めて担当した案件を納品。無事納品できたことへの安堵と
    達成感に満たされる。

  • 2020/05

    複数の案件をかけ持つことに。進捗管理の難しさを実感。

  • 2020/04

    入社。チャレンジしたいと名乗り出て初めての案件を担当。
    データの作成方法や案件の進め方などを学ぶ。

Join Our Team

採用情報